A Song For Your Love

要するに「好き」ってこと

Love-tuneにやってほしいユニット曲7選

皆さんいかがお過ごしですか。あかりです。

Jr.祭りに当選(言霊)を信じて日々を過ごしております。単独でアリーナ埋めちゃうってヤバくない?ヤバい!そしたらあんなことやこんなこともできるよね!?そうだよね!?

 

という訳で軽率にLove-tuneにやってほしいユニット曲を独断と偏見でチョイスしました。

 

一応レポはそこそこ追っているつもりでどの曲はやったことあるとかないとか何となく把握しているつもりですが、万が一披露したことがある曲が入っていてもご容赦ください。サークルの先輩に「あかりの脳みそは容量がガラケーなのかな?」「いや、それ以下でしょ」と評された記憶力です(実話)

それでは参りましょう!

 

1. アイスクリーム/関ジャニ∞(錦戸&安田)

お願いします安井・萩谷でお願いします。許せ。萩安の萩谷担なんだ。

イヤでも萩安に大きいアイスクリーム型のマイク持ってほしくないオタクなんている??いない!!!その大きいアイスクリームマイクを双方に向けて腕交差して歌ってほしくないオタクなんている??いない!!!

甘くて優しいメロディに乗せて「そのままの君を僕に預けてよ」と言わんばかりに両手を広げてくれる曲。

 

安井「躊躇わないでいい 僕のところへ迷わずに飛び込んでおいて」

萩谷「誰にも渡さない!甘く冷たいアイスクリーム」

 

萩谷「飾らないでいい 君のままで 少し冷たいくらいで丁度いい」

安井「どれだけ過ごしても早く会いたい!あぁ今すぐに」

 

向かい合いながらI miss you(バニラ~♪)I need you(ストロベリ~♪)I want you(チョコレート♪)You are mine~♡って歌ってほしい。「大好きな君を独り占め!」で謙ちゃんのくしゃくしゃ笑顔と萩ちゃんのハートのお口が見られたら、これ以上に幸せなことはこの世にございません。合掌。

 

2. BE LOVED/Kis-My-Ft2(玉森&宮田)

曲も歌詞もとても素敵なのになかなか後輩が歌わないのは、たぶん、いや絶対に本家のインパクトが強すぎるからですね。ウン。ちなみに、この曲で玉森先輩と宮田先輩は東京ドームにて結婚式を挙げました(ガチ)

この曲は安井・顕嵐か長妻・諸星にお願いしたい!別にBL演出じゃなくてもいいです。そこは色んな捉え方があると思うので(笑)

謙ちゃんと顕嵐ちゃんなら、BL要素があろうとなかろうとしっかりと世界観を作りこんで届けてくれるかなあと思うので、カッコイイ部分もカワイイ部分も見せつつ素敵なパフォーマンスをしてくれるのではないかなあと。

長妻・諸星ペアは、純粋に二人の仲の良さを曲中で見たいなと思ったので。体育会TV陸上部でも一緒で、ながつが自分のパフォーマンスで一番モロを参考にしていると言ったり、ライブ中も目が合うと二人してキャッキャしたりする二人。モロが近くにいると本当にながつがカワイイ顔をするので、ながつは心からモロを慕ってるんだなぁと。きっと、モロはながつの視点に立って言葉をくれたり遊んでくれたりするからなのかな、なんて思います。ザ・ピースフル。ザ・多幸感。その愛を存分にぶつけて会場を癒してください!

 

3. アダムとイブ/関ジャニ∞(横山&大倉)

ぜひぜひぜひぜひ顕嵐・長妻にお願いしたい!ぜひ!

要望はただ一つ。エロくして。

煮るなり焼くなり脱ぐなり腰振るなり、もうわたしのこと好きにしてください…。

 

長妻「シーツの隙間から 指と指と絡め 柔らかい唇でなぞって」

顕嵐「挑発の吐息に 熟れた果実はカラダをしならせる」

 

………ッッ……(声にならない声)

 

「壊れるほど深く溺れていく 誰も踏み込めない君だけのルール」

「幻想に溺れて壊れていく いけない言葉で俺を辱めて」

 

らんれおが放つこのフレーズの麻薬さたるや。

 

顕嵐さんの色気は儚げかつどこか緻密に作りこまれた、エロいというより「セクシー」とか「妖艶」とかそういう表現が似合うのに対して、長妻くんの色気は大胆で飾り気がなくて野生的な「ザ・エロ」であるような気がしていて。そんな全く違う種類の色気の融合が見たいんじゃ…。わたしを会場を抱いてください。

 

 

4. ペットショップラブモーション/Hey!Say!JUMP(知念&中島&高木&伊野尾)

これ嫌いなオタクおらんよね。みんな好き。もうみんな好き!

みんな好きなので特に言うべきことはございませんそれぞれ持ち帰って美味しく頂きましょう。

安井(ネズミ)・顕嵐(ネコ)・長妻(ウサギ)・森田(イヌ)でお願いします!ご馳走様です!

 

5. terrible/ジャニーズWEST(藤井&小瀧)

この曲は、Love-tuneのリアコ真骨頂(※当社調べ)こと真田佑馬さん・諸星翔希さんにお願いしたい。

照明の落ちたステージ。突然パッと中央にスポットライトが当たって、会場の悲鳴と共に「Come on, baby. Make me terrible....」ってキメッキメで歌い始めてほしい。その場にいる全員にリア恋の真髄を見せつけてください。

この二人は、一緒に恋をはじめる、というより「恋に誘う諸星」「恋に突き落とす真田」みたいな感じがするので、わたしたちが逆らえない力でドーンとリア恋に叩きのめしてほしい…。

 

諸星「素直になってみなよ My lonely girl」

真田「刺激が欲しいんでしょ?tonight」

 

エッ…ヤバ…。

 

真田「ただずっと願うよりも 何だってこの僕の手で」

諸星「欲しいもの全て君にあげるよ」

 

エッッ……ヤバ……(二回目)

 

大人の魅力と余裕で「壊れたいんでしょ?」「甘い囁きに溺れたいんじゃない?」「自由になっていいよ」って出し惜しみすることなくだばだばフェロモン垂れ流してほしい。

この曲のズルいところは、男の人から誘ってるくせに全部「~~したいんでしょ?」って疑問形だから肝心の決定権は女の子にあって、差し出された手を取るか否かはこちら側に委ねられてるところだと思うんです…。甘美な文句で誘うくせに責任は取ってくれない真田諸星……えっずるい……無理……好き…。

ダンスの系統的にも、実はこの二人は似てるんじゃないかと思う時があるので、そういった意味でもシンメがハマりそうなパフォーマンスになるんじゃないでしょうか!

 

6. Touch Me Kiss Me/SMAP(木村&稲垣)

2003年に発売されたアルバム『SMAP 016/MIJ』に収録されている一曲。格好良くて洗練されてて爽やかな曲なのに埋もれ気味なの本当にもったいない!この曲を披露したJr.には金一封差し上げます!という気持ち。誰かやって、ほんまに。お願い。

ちなみに、Love-tuneだとこれはもう萩谷長妻にお願いするしかないでしょう。はぎみゅもいいなあと思うけど、私は2016年サマパラのチラリズムの萩谷長妻が忘れられないんだ……(二人のつむじしか見えなかった絶望のサマステ1400番台)(遠い目)(映像くれ) 

 

I miss you 夢の中でも

Baby touch me touch me

I'll be there for you

 

ド直球…こんなんはぎれおに言われたら息できなくなっちゃう…。

 

「飾られた愛で包む言葉じゃなくて」ってフレーズ、あまりにも天才すぎません?もうパートとか選べないので二人交互に平等に歌ってください。衣装はナチュラルだけどワンポイントエッジの効いたものがいいです。二人ともボトムスはぴったりめでお願いします!

 

7. バナナジュース/関ジャニ∞(横山&錦戸)

甘さとジョークの香りがするタイトルとは裏腹に、少し渋みのあるダンディで都会的な一曲。

これは諸星・長妻で見たい一曲。エイトver.同様、色素の薄いサングラスにカラフルなスーツでキメて、モロはサックス、ながつはキーボードを演奏してほしい!

 

諸星「悶々なモーニング 寝不足の原因 昨日見た夢のせいさ」

長妻「大胆なドレス 覗く白い肌 みんな虜にしてイケナイ美人さハニー!」

 

渋く苦いダンディや洒落た帰国子女、甘酸っぱい年下ボーイもいいけれど「俺なんてどうかな?」って長妻くんに照れながら問いかけられたくない?

「下手なジョークと甘い言葉 したためてます」ってモロに小粋にウィンクされたくない?

もろれおに「君の優しさに溶けてみたい」って言われたくない?わたしは言われたい。

 

 

以上7曲です!知ってる曲、知らない曲、普段は聞かないグループの曲でもアレコレ妄想して楽しんで頂けていたら幸いです!筆者自身、どの曲が有名でどの曲がそうでもないのかあまり感覚を掴めずに書いていたので「イヤそんなん知らんがな」って思うこともあったかと思いますが、何卒お許しくださいませ。

そして、気になった曲があったら是非ググったり某SUTAYAに駆け込んだりしてみてください!皆さんご存知の通り、ジャニーズには名曲がたくさんあります!ジャニーズよい曲摩訶不思議!東山先輩、この度は帝劇にて大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

それでは、お付き合いくださった皆様に素敵なオタク運が訪れますように!ことLove-tune担の皆様におかれましては単独に当たりますように!

またどこかで!

 

番外編

※注 引くほどふざけてるので「わたし実は仏だよ!」って方のみ見てください!

 

私のオキテ/チキンバスケッツ

本当は安井・顕嵐で…と思ったんだけど、どうせやるなら全員バッチリ女装キメてグループ年齢関係なく女子力軍団集めましょう!

という訳で、安井・顕嵐・岩橋・京本・大西・藤井(直)・塚リカ・KAT-TUN亀梨・V6三宅・SMAP木村でいきましょう!で、フルコーラスでいきましょう!で、この10人で代わるがわる奪い合うようにセンターを務めましょう!

え、偶数だからセンターができない?そんなん知らん!なんとか上手いようやってくれ!

 

計算モテのプロフェッショナル! 安井・大西・藤井!

天然モテのプロフェッショナル! 顕嵐・岩橋!

素材も揃った美容狂!亀梨・三宅!

自覚なし天然美人!京本・木村!

群を抜いて顔が整ってる訳でも性格が良い訳でもないのに仕草と雰囲気で男が途切れない枠! 又の名を一番ムカつく枠!塚リカ!*1

 

合コンとか絶対一緒に行きたくないのに妙に「今度一緒にお食事会(隠語)行こうよ~♡」って誘って来るやつやろ。絶対行きたくない。最初の1時間で一生分の引き立て役やらされるのに一次会だけで帰らせてもらえんのやろ。彼氏できても絶対紹介したくないよな。知らんけど。合コン行ったことないけど。彼氏もおらんけど。ほっといてくれ。

 

「なんでこのメンツに木村拓哉がカウントされるん?」って思った方は、『木村拓哉 女装』でグーグル画像検索してください。そしてこれを見てください。それが答えです。

 

youtu.be

ジャニーズWEST神山くんを投入しようかギリギリまで迷いましたが、別名「同じ女だったら絶対に敵に回したくない各タイプ総選抜」に仕上げたかったので性格の良さそうな智子ちゃんは選抜落ちです…智子ちゃんわたしがサボった授業のノートとか全部写メくれそう…めっちゃカッコイイ彼氏に長年大事にされてそのまま卒業と共に結婚しそう…ある意味敵やん…

 

でもこのメンバー、本当に仲良くなったら真剣に相談乗ってくれるし、真夜中の恋バナも付き合ってくれるし、逐一美味しいお店の情報仕入れて連れてってくれるし、最高の味方にもなってくれる!

 

そう、散々言ってきたけれど、結局わたしはこの人たちに味方になってほしいんです。この人たちに、全力で「ブスって言ったら殺すから」って言ってほしい。

「ブスって言ったら殺すから♡(こんなに私カワイイんだからブスなんて言えないでしょ♡)」でもいいし、「ブスって言ったら殺すから🔪(目がマジ)」でもいい。

自分たちの「カワイイ」を最大限の武器にして、99%の自信と1%の虚栄で胸を張ってシンプルに愛だけを叫んでほしい

世の女の子が少なからず受けたことのある理不尽な冒涜を、強制された無意味な自己犠牲を、「うちの子たちにそんなことしてんじゃないわよ」「バカにしてんじゃないわよ」って、その時にただただ心を擦り減らすことしができなかった女の子たちの代わりに叩きのめして来てほしい。カワイイで殴ってきてほしい。背中に庇うより抱き締めるより、「カワイイを舐めんな」「ふざけんな」って戦って、傷一つ受けずに涼しい顔して「ほら、カワイイは正義でしょ?」ってその勝利を誇ってほしい。

そして、たまには女同士「私の方がカワイイんですけど!」ってヤキモチ焼いちゃったりなんかして。

そんなエゴをつい押し付けてしまいたくなるくらいには、可愛くて最強な10人のオトメ選抜です。

 

それでは、カワイイを武器にバチバチに女のカースト競ってください!レッツマウンティング!

 

ここまで見てくださった仏の方、長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました!

*1:塚リカちゃんのことは大好きです。本当に大好きです。