A Song For Your Love

要するに「好き」ってこと

20XX年、SMAPが復活しました。

ごきげんよう、皆さまいかがお過ごしですか。あかりです。

 

今回は単刀直入に、全国民、いえ、全地球人の疑問に立ち向かいたいと思います。

 

SMAPはいつ帰ってくるのか」

 

ピーンポーンパーンポーン!SMAPの皆様、国民がお待ちです。今すぐお戻りください!

 

……………

 

来ねえな!SMAP来ねえな!ずっと待ってんのに!全然来ねえな?!

 

こうなったら仕方がない。パンがないならケーキを食べればいいじゃない!

という訳で、来るSMAPの復活デーを想像してみました。

 

予め述べておきますが、契約や権利やら所属事務所やら細かい設定はございません。草彅剛が書いたんか?って思うほどガバガバな設定です。つよぽんに謝れ。

 

何を読んでも怒らない、「僕/わたし、実は仏だよ!」って方だけ読んでください。

それから、解釈が違う、もしくは信じているSMAP像が違うと1ミクロンでも思ったら即刻ページを閉じてくださいませ。

SMAPに対して色々な考えや思いを持つ方がいらっしゃると存じます。

それぞれのやり方でSMAPを愛しましょう。

 

SMAP早く帰って来いよな!

 

 

20XX年、深夜3時頃。多くのスマオタが眠る中、TLに突如として早売りスポ紙の情報が流れる。

 

SMAP再始動決定!」

 

数名の夜更かしオタクが気付き、「マジか?!」「イヤでもスポ紙だぞ?!」と混乱。希望を信じたい気持ちと、それを上回るガセだったらどうしようという気持ち。無駄な期待はしないようにと自らを戒めながら再びの『中居を待て』を合言葉に朝を待つ。

朝が来て続々とスマオタがTLに降臨。朝のNHKを釘づけで見るも、どう見てもいつもと変わらないラインナップ。「まあそうだよな…」と落胆する気持ちを誤魔化しつつテレビを消そうとした瞬間、

 

「速報です。国民的グループ・SMAPが再結成することがわかりました。」

 

ッッ…………

キ、キタ…………………

マジでキタ…………ガチだった…………キタ……………

キ、キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

信じてた、信じてたよSMAP。絶対帰ってくるって、あんなところで終わらないって、ずっとずっと信じてたもん!

とはいえ時間は待ってはくれなくて。手当たり次第に情報番組を録画してから、いつもの毎日を送る準備を。お昼頃にTwitterを開くと15時から会見をするようで。

 

テレビをつければ、ちょうどスーツに身を固めた笑顔の5人が会場に入ってくるところ。ネクタイの色がそれぞれのメンバーカラーで、そんなところにもまた泣いてしまう。

 

——「なんで、このタイミングで再結成しようとお考えになったんですか?

中居『はい、前々からずっともう一度SMAPとして活動したいという思いはあったのですが、色々な調整がやっと整ったのが今、という感じです。』

 

——「どなたがSMAP再結成しようって声掛けをしたんですか?」

木村『さっき中居も言っていたように、きっと全員にもう一度SMAPでという思いはあったんですけど、今回は慎吾が口火を切ってくれたというか、やろうよ!って言いだしてくれました。』

香取『はい、やっぱりずっとその思いがあって、もう自分の中で無視し続けられないなって思いとオトナたちの調整が合って、もしかしたら今なんじゃねーの?と思って言ってみたら皆同じ気持ちだったって感じですかね。

 

——「稲垣さん、草彅さん、香取さんは、新しい地図として3人で活動もされていますよね。SMAPを再結成されるということは、その3人の活動はなくなるということなんですか?」

稲垣『いえ、あのー、きっと僕たち3人の活動を見て新たに好きになってくださった方もいらっしゃると思いますし、僕たち自身もこの活動から学べたことがたくさんあったので、SMAPと並行して続けていかれたらなと思います。」

草彅『僕のね、YouTubeが大変好評で、もういろーんな方から反響を頂くので、ぜひ続けていこうかなと…』

香取『イヤYouTubeの話じゃなくて、新しい地図の話をしてるんだよ!』

草彅『でもYouTubeもさ!新しい地図から始めたことじゃん?!』

香取『新しい地図があったからこそ、Abemaさんとか新しく繋がったご縁もあったので、そういった方々にもまた新たにSMAPとしてもご一緒させて頂けたらいいなと思います。』

 

——「SMAPとして今一番やりたいことって何ですか?」

中居『そうですね、やっぱり一人だとできることが限られてくるっていうか、僕なんかだとやっぱり歌う仕事とかは来なくなるんですよ(笑) なのでMCのお仕事ももちろんなんですけど、そうじゃないことも改めて挑戦できたらなと思いますね。』

木村『やっぱりライブなんじゃないですかね。SMAPじゃなきゃ、5人じゃなきゃできないってやっぱりライブが一番大きいと思っていて。お客さんと一体になってこう…遊びたいなって思いはあります。』

稲垣『二人と被ってしまうんですけども、やっぱり待っててくれた方々に直接「ただいま!」「待たせてごめんね」「ありがとう」って言える場があったらと思いますね。それで一緒に盛り上がれたら最高ですよね。』

草彅『もう色んなことしたいです。ライブももちろんそうなんですけど、CD出したりとか、バラエティやったりとか、コントしたりとか、久々に5人でドラマとかやっちゃってもいいかな?!とか思ったり、夢が膨らみますね!』

香取『やっぱりコンサート…出たいって純粋な思いもそうですし、またメンバーに色々言われてもうなんだよ~って言いながら構成したいなって思いますね。あと最近顔を白塗りとか雑な女装とか、そういうのやってないので久々にコントしたいですね(笑)』

 

——「最後に、ファンの皆さんにお伝えしたいことがあればどうぞ!」

中居『もうほんとに、お待たせしましたって一言ですね。稲垣が言ったみたいに、待っててくれてありがとうもそうですし、待たせてごめんねもそうですし…。お待たせしました、またよろしくって感じかなと思います。』

木村『お待たせしました、もう離れません!ハイ、以上です(照れ笑い)』

稲垣『本当にね、また被ってしまうんですけど(笑)、お待たせした分を埋め合わせる、じゃないですけど、待っててくれた時間を後悔させないくらい皆さんに返していかれたらと思います。』

草彅『もうね、ほんとに、楽しいことしかないので!僕自身も本当にね、幸せなんですよ!だから、安心してついてきてください!もう超楽しませるんで!』

香取『そうですね、もうずっと歌って踊ってないんで、もしかしたら前以上に下手くそになってるかもしれないですけど(笑)、全力でやるんで皆さんも全力でついてきてほしいなと思います。』

 

——「はい、SMAPの皆さんありがとうございました。以上で会見は終了になりまーす」

 

席を立つ5人。深く礼をする姿、そして満面の笑みで互いを見る姿にたくさんのシャッターが降り注ぐ。会見場から出る背中を見ているとまた涙が込み上げてきて。

ああ、SMAP本当に帰ってきたんだ。その幸せをようやく実感した瞬間。最後に扉を出る香取がくるっと振り向いて一言。

 

『あ、ガチでライブやりまーすw』

 

…………ん???????

今なにか聞こえた??????聞こえたよね??????????

 

 

ワナワナしながらTwitterに行くと、スマオタ達は一周回ってもはや阿鼻叫喚。

 

SMAPのホームページできてる!!!!!!!」

 

エ、エエエエーーーーーーーーー?!?!?!?!?!

 

「ホームページ見たんだけど、ライブガチなんだけど!!!!!!」

 

エ、エエエエエエーーーーーーーーー?!?!?!?!?!?!

 

「しかも5大ドーム!!!!!!!!!!!!!!!」

 

エ、エ、エエエエーーーーーーーーー?!?!??!?!?!?!?!?

 

「待ってなんかレギュラー決まってる…ナニコレ…SMAP×SMAP×SMAP……???」

 

エ、エ、エ、エエエエエエエエエエーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

イヤ……イヤちょっと…………

再結成した途端超高速、イヤ、超光速で駆け抜けていくじゃん…………

訓練されたスマオタもびっくりの速さだよSMAPヤダもう怖い大好き……………

 

5大ドームってよく押さえられたね」「東京ドーム7Daysじゃん」「倍率怖すぎなんだけど」「冷静にHPがサーバーダウンしてないのすごい…」「ってかSMAP×SMAP×SMAPってなにw」「謎にパワーアップしてるww」

 

そんなTLに腹を抱えて涙を拭い、SMAPがいる幸せを噛み締めるのです。

いつもの毎日に、SMAPが帰ってきました。いや、SMAPがいるいつもの毎日が帰ってきました。

 

SMAPおかえり!!!!!SMAP!!!!!!おかえり!!!!!!!!!

 

 

SMAP復活コンサート編へ続く)